shilog

ログです。

やっぱり我慢できなかった。

アジア版戦争機器2。いわゆるGoW

序盤を軽くやった程度の感想。
ミスター苦虫を噛み潰したような顔ことマーカス、声渋すぎ。日本語版ボイスも割といい感じの噛み潰し具合だったが英語ボイスはそれに輪をかけてスナック菓子のように口に放り込んでボリボリ噛み潰した声。他の面子も違和感なし。って事は前作の日本語化の際に英語版と似た声の人を選んだって事か。
チュートリアルが丁寧に。順番に操作を説明してくれるので色々うっかりしがちなカーマインでも安心。
映像は前作比1.3倍ぐらい綺麗になった感じ。今のところ明るい場面が多いからだろうか。
全部英語。文字表示されればかろうじてなんとなく意味がわからなくも無いものの会話とかさっぱりだ。聞き取れる範囲といえば「アーニャ…ライトマス爆弾…ドム……デルタ、アウト」。名詞ばっかりじゃねえか。でもなんとなく話は解る不思議。

総じていかにも2、って雰囲気。対戦もしなきゃなー。