shilog

ログです。

shirosso2008-11-12

GoW2。
英語字幕表示にしたら多少会話がわかりやすくなった。とはいえ英語を読む余裕など会話シーンのみで戦闘に入ってしまえばそんなもん見てたら死んでしまうのでやっぱり何言ってんだかわかんね。まあどうせ「やってやろうぜ」とか「オーイェーホーゥヒャッホゥ!」ぐらいしか言ってないだろうから問題は無い。おそらく。

キャンペーンはちょっとに抑えておいて今日はマルチプレイの日。前作マルチは殆どやっていないのでほぼ新兵。カーマイン状態。
とりあえずWarZone、いわゆるチームデスマッチを数回。
なんか物凄い死ぬ。
早々に死んで他人カメラ見ながらぼんやりを何度か繰り返す。ぼんやり見ているとなるほど二人でカバー入って交互に途切れないように撃ったりしておる。ふんふん協力協力。なるほど自分は少々突出しすぎであった。やはり慣れない内は慎重に行くべきだな。謙虚さは大事だ。トルクボウを携えた手練っぽいマーカスの後ろについてのったらのったら進む。
後ろからスナイプ。即死。


対戦は駄目だ。やはり日本人の気性には協力だ協力。ということでHorde、いわゆるチームサバイバルを数回。
これはいい。5人で次々やってくるローカスト共の波を倒す倒す。戦ってる内に自然とチーム意識が湧いてくる。勝手に。助けてもらったりすると即高評価送りたくなる。
目が疲れるまでやって終了。今のところちょっときつくなる辺りで全滅してるが慣れるといつまでも続くんだろうかこのモード。


しかしこのゲームは楽しい。GTA4やる暇無い。いやGTAも良く出来てるけどなんかあっちは殺伐とし過ぎてると言うかいや殺伐さで言ったらGoWも相当な物だけどもなんていうか現実との地続き感というかまあ要は自分の好みがどちらかと言えばフィクション性の高い方寄りって事で。撃つなら人間よりモンスターとか地底人とか宇宙人。