shilog

ログです。

例えばネットの掲示板に殺人予告かなんかした30代無職逮捕だとか45歳独身ネットストーカー課長だとかのニュースで使われるイメージ映像って大概光源がモニターしかないような薄暗い部屋で猫背の男がキーボードをものすごいスピードでタイプしてる映像の後に口元がアップになって「ニヤリ」的なのが多いと思うけども多いと言うか別のパターン見たこと無いんだけどさ。犯人の不気味さを表現してるつもりなんだろうけど仮にその犯人が社会性の欠落した不気味な人間だとして部屋暗かったら照明つけるだろ。もし本当にそんな状況で犯行予告してるんだったらそんな自己演出しないと犯行予告の一つも出来ないような奴は全く怖くなくむしろそういう事は白昼堂々ファミレスかなんかにノートPC持ち込んで小さい子供のいる幸せそうな家族連れの後ろで普通の顔してた方が怖いと言うかニュースのイメージ映像にそんな演出はいらないので薄暗い部屋でやって貰っていい。いやそれも演出だからいらない。