shilog

ログです。

特典つくらしいからファンタシースターゼロ予約。

ムービー見るとアクション部分がPSOから正統に進化してる感じでちょっと盛り上がってきた。その辺はPSUに期待してたけど蓋を開けたら進化どころか二段止めゲーから連打ゲーに退化してたっていう斜め上っぷり。蓋も開けにくかったし。
システム上新しくフレンドを増やして的な遊び方はあまり期待できない雰囲気はあるけども。手軽に複数人で遊べるアクションRPG、として楽しめる物であれば。

さて蓋を閉めて久しいPSU。無料キャンペーン最近ねえなと思って公式みたら今日までだって。イベント中みたいだし様子でも見るかとタイムコード入力。懐かしいタイトル。オープニングデモ。久しぶりのコロニー。特に感慨は無い。とりあえずイベクエを見てみようとカウンターへ行くとストーリーミッションが増えている。そろそろ終わりっぽい雰囲気を醸しだしているのでいっちょ合の時だかなんかで作戦を失敗してバッドエンドを見てやろう。そんな気の利いたものは多分なかろうが。きのこ狩りまでやった気がするからその次から。


始めてみたはいいが前までの話を当然覚えていない。総統の大号令を受けてきのこ狩り、だったのは覚えてるが。誰だっけこの博士。このゲームの博士はどうも印象が弱い。ふわふわでもこもこだったり自称天才だったり生体兵器のために老戦士を実験素体にするぐらいの気概が足りん。話を聞くとモトゥブでの必須装備の外国船撃ち払い砲の建造がおくれておるとかどうとかで。そこはあんた上に立つものとして建造が間に合わなかった所はまに合ったところにフォトンを供給してそのエリアは放棄した上で他の防備を完璧にしてイーさんとかに俺は全部救う!とか言わせて自発的に重労働を引き受けてもらうぐらいの事をする器量が必要なのではないのかね。知らんけども。
まあそんなもろもろの説明を受けてどうやらレリクスをどうにかするとかではい先輩と新米は新米らしくなんか見習いつけられたけどだれだっけ。さて、長いムービーも終わって(ボルはちょっとなつかしかった。主に動き。)まあこの密度の薄くて長いムービーも終わったようなのでそろそろじっせんですかね。まあ最近の戦闘と言えば基本隠れて出てダダダみたいなそれか荒野をスーパーミュータンとからニゲまくってたらジードの部下てきほうほうそmlljでもまあ上上/俺はスリードッグ。YHeaaahhh!!!


結局色々合ってストミデモだけ見てリタイヤン。飯の後やるかと思ってたけど終わった篤姫にしみじみしながら芋焼酎を飲んでいたら意識が頭からちょっと上をふあふあし始めたのでまあそれにまかせて後期本寿院は神懸りだとか結局薩摩側はあっさりかかれたなあとか考えているうちに涅槃が読んでいるので南無阿弥陀仏。運が無かったんだな。

こいつらだけちょっと懐かしかった