shilog

ログです。

Fallout3のメインテーマでも有るこれ。別バージョンだけど。

タイトルが「I don't want to set the world on fire」。私は世界を火の海にはしたくない。随分と直球だ。
(set the world on fire:世界を騒がせるという意味も有るようだがあえて直訳で)

ついでに歌詞も一部抜粋すると。
I don't want to set the world on fire
I just want to start
A flame in your heart
In my heart I have but one desire
And that one is you
No other will do

世界に火点けるよりあんたの心に火を点けたいようひひ、と。1941年に発売されたらしいこの歌。発売当初でのこの歌の捉えられ方は近く米国にも及びそうな大戦の臭いへの反戦歌なのかそうは言っても他人事な戦争より目先の自分の恋愛だろうといういってみれば井上陽水傘が無い的観点なのか。2076年の辺りであれば全面核戦争の回避が困難な状況であろうから十二分に反戦歌であろうが。
まあ、OPデモでこの曲が流れているのはギリでラジオが生きてる半壊したバスで回りはすっかり廃墟と化したビルの群ってね。色々言ってたけど、まあ、火、ついちゃったし、どうする?っていう。実際彼女の心にも比喩じゃなくて火点いたんじゃない?っていう。皮肉、ですかねこれ。

そんな主題歌の事まで考えちゃってるくらいに嵌っちゃったりしてるんだな結局。エンディング後にLV20の実績解除しようと思ってやってたら軽く3時間だわ。この後中立か悪プレイに入ろうと思ってるんだけど今の善人プレイを続けるのも悪くない気になってる。このスタイルでMMORPG作られてアップデートが続けられたら廃人になるんじゃないか俺。