shilog

ログです。

PSZ

ビジュアルチャットでもりもり落書きしたい願望はあるものの、登録フレンドはFable2とかテイルズとかFallout3とかでなかなかDSまで手が回らない模様。Falloutは俺だ。かといってフリーは発言に制限が多すぎて逆にソロより寂しい。なのでシングルに行くわけですが。現在LVも55を超えハードではそれなりに戦えるようになりそろそろ高属性装備なんかが気になり出した頃。武器を気にするなら早めにスーパーハードを目指すべきなのだろうな。
と言う事で塔の前に立つ我がフォニューム。とても時間が掛かると聞いているので3連休初日からだ、抜かりは無い。気合入れて一気に踏破してしまおうじゃないか。四角い仁鶴がまあるく収める時間には塔頂に!

5Fぐらいで飽き始める。

いかんな。目標地点が遠くに有るのにやる事が単調というのはいかんな。各フロア8エリアで実質戦闘4エリアぐらいとして計算すると嫌になりそうだから止めるが。階層ごとの特徴なんかが無いのも単調さを感じる要因に。背景は同じだし敵出現パターンも変わらんし。登ってる感に欠けるんだな。登るほど敵が強い程度の変化は欲しいわ。シレンで言ったらイッテツ出現階とかこの階からカンガルーがオオイカリ振り回してさあ大変とか。PSZで考えれば10フロアぐらいひたすらアークザインの山みたいないや聞かなかった事にして欲しいやっぱり階層ごとに敵種固定ぐらいでいい。
まあ突破するべき薄い壁ってのも嫌いじゃないので続行。10F登る→洗濯→10F登る→飯→10F登る→外出→10F登る→L4D四人COOP、みたいな感じで朝から晩まで登り続けてようやく80F。

こういう特殊なクエを途中に配置するなら中断セーブか進行階から再開出来るぐらい気を利かせてくれてもいいと思うんだが。最後の壁としてSH後にあるなら無茶設定無理難易度も歓迎気味だけど。