shilog

ログです。

fallout3

歴史博物館にてターミナルを調べている。2009年、アメリカでは初の黒人大統領が誕生したようだ。種々の問題を抱えていた当時のアメリカにおいて大胆な改革を行ったらしいが、データ欠損箇所が多く詳細な情報を得られる事はなかった。ともあれ200年以上前の大統領が何していようがこのクソ塗れな現状にはせいぜい下剤1錠分程度の影響しか与えてないだろうがね。それよりも、今のエデン大統領は何をやろうとしてるんだかな。今の所腹の足しにもならないプロパガンダ放送しかやってないが。裏で何やってるんだかな。ところでエデンは何人なんだろうな。白人…黒人…いやまさかグールって事は無いよな。演説するのか?「人は生まれ、育ち、肌の色、そして肌の剥げ落ちの有無によって差別されるべきではない」とかなんとか。もしかしたらスーパーミュータントかもだって!?そん時はアウトキャストに付いて西に逃げるよ。付き合ってられねえ。


2009年のアメリカの風景をテレビジョンで眺めているとなんか微妙に見慣れてるような見慣れてないような風景だったりする。あー。アメリカ人がプレイするとホワイトハウスが無かったり議事堂でミュータントとタロン社がドンパチやってたりペンタゴンが要塞だったりリンカーン記念館が奴隷商人の根城になってたりする事についてもっと色々思うところあるんだろうな。グーグルアースで都市が元気だった頃を眺め、スーパーミュータントが我が物顔で中心部を闊歩している現状を嘆き、「あの戦争さえなければなあ」などと思ったりした。あの戦争はフィクションですけど。