shilog

ログです。

FRAGILE

5時間ほどプレイ。クロウ関係のイベントまで終了。
あー。多分素材はいいんだ。
・夜の光、青を纏った世界
・原形を留めつつ、死を迎えるであろう廃墟
・寂れたレトロな空気の地下商店街跡
・無造作に打ち捨てられた物に残る意識
・孤独な少年のナビゲータとして孤独なAI
・夜の遊園地、遊ぶ者の無い遊び場
・もう動いてはいないジェットコースターのレール、観覧車の陰と大きな月と無数の星々。
自分がこのゲームのプロモや紹介記事何かを見ていい感じだと思ったのがここらの素材部分。これらの要素が実に見事に絡まってない。出鱈目に並べられたモザイクタイルの通路となって、プレイヤーが歩くのを下支えしている程度。「言いたい事はわからないでもないけど……」状態の連発とでも言えばいいのか。

このゲームの購入に際し「この手のゲームにデータの物量を期待するのは筋が違うから、ゲームとしての評価は低くても製作側の熱意みたいなものが感じられれば買ってよかったと思えそうだ」と判断し今に至ったわけだが、残念ながら今の所、買って良かったとは思えていない。


後半に期待。したい。