shilog

ログです。

HaloWarsのデモやっててたまにはRTSもいいかもなあって気分になったのだけどHaloの世界には馴染みが無いので他のを物色。RedAlert3がバカ翻訳されれば間違いなく買うんだけど。EndWarはちょっと違う感じ。他機種でいくと今ならwiiピクミンもいいとは思うけどGCピクミン十分やったしなあ。むしろ続編やってみたいけどあそこから種類増やしても無駄に役割が細分化されて煩雑になるだけだしいっそ1のまま追加マップ的な廉価品があれば俺幸せ。現実的には悪ピクミンことoverlordがデモは好感触だったし試してみたい気はあるんだけど近場に売ってない。いっそレゲー方面に目を向けると伝説のオウガバトルとか結構好きだったけどすっかり忘れてるからボスタロットゴリ押し禁止プレイとかやるのもいいかも確かバーチャルコンソールで出てそういえばタクティクスオウガがそろそろ配信とかどうとかおやもう出てるじゃないか。購入。
D
オープニング曲おーばーちゃーだけでとりあえず泣く。
あとはまあチュートリアルステージでランスロットさんに後ろから投石して満足。どうせなら死者の宮殿あたりまでみっちりやりたいけど今他のゲームやっててそんな暇ない。こういうのは買っておいていつでも出来る状態になってる事が重要なのだ。あとはやる気が起きるまで飯食って横になって犬と豚。あーバルマムッサどうしようかなーあんなに熱い選択肢なかなか無いよゲームでさー。初回はアロセール連れが無難でしょうかやっぱり。