shilog

ログです。

HALO終了。昨日の時点で結構大詰めだったみたい。
なかなか良かった。旧箱の看板タイトルだけの事はあったかも。キャンペーンの出来は2,3より良いとも聞くし。コルタナは顔怖いけどな。

さて、このまま2に突入、と行きたいところだがXBOXラシックスでは1しか配信しておらず、360で動く2のソフトとなると1,2同梱のヒストリーパックという事になるわけだが、だったら1もクラシックスで落とさずにそっち買ったよって話に。2もクラシックスで出せばいいのに。ディスク交換いらないってのは割とアドバンテージだと思うんだけどな。斑鳩は今でもたまにやるけどRFAをあまりやらないのはそれが大きいし。
まあそれはそれとして、だったら買うなら3って事になるさね。プラコレ出て間もないし。よし購入。

Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) - Xbox360

Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) - Xbox360

Halo wars。3じゃねえじゃん。初回版はやたら豪華というか色々入ってごついケース。
いやまあ、ここんとこ特殊感染者撃ったりローカスト売ったりレプリカソルジャー撃ったりそれはそれで楽しいけどたまには違う事したいじゃないですか。
丁度なんらかのSLGもいいなと思っていたところにHALOのストーリーラインが理解できたのでこりゃタイミングとしては他に無いな、と。
という事でだいたいピクミン以来のRTSピクミンRTSと呼ぶにはピクミン過ぎるけど。とりあえず基本のユニット生産と基本の運用わかった。そのレベルなので4ステージ目でひいひい言ってる。複数処理を同時に出来ないんだよ俺の脳。飛行艇2と3が同時に攻められたらあわわ、あわわ、となってしまうのですよ。何度かやり直して車とか飛行ユニットとかも混ぜていったら何とか勝てたが先行き不安である。実に。とりあえず兵種の特性とか把握するところからですな。