shilog

ログです。

何とか給付金の申請用紙が届いててね。経済には明るくないので景気刺激にどのくらいの効果があるかはわからないが、何にせよこういう突発的な泡銭はさっと使ってしまった方がいいだろう。宵越しの金は持たねえのが江戸っ子だしな。尾張っ子ですが。まあDVD購入。

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.6 ゴールデン常磐線SP&シンガポール[DVD]

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.6 ゴールデン常磐線SP&シンガポール[DVD]

購入っつってもAmazonで予約してた分が到着しただけですが。ドイヒーなDVD。amazon予約で到着が2,3日遅れたけどkonozama感ゼロ。むしろフラゲしても1週間見るの忘れるぐらいが丁度いい。そんな映像満載。日曜の午後にダラダラしながら見よう。

ところで宵越しの金。給付金の入金も来月ならDVD代金の引き落としも来月。この場合の宵はどこにあると思えばいいんだ。越す前に使えているのか。まったく先の事まで見通してない制度は対応できない状況が生じる事を考えていない。

あとは振り込まれた頃にまた「こういう金はさっさと使おう」と思って二重使用するに違いない。それを覚えておくのが今月の目標です。達成したらせんせいにシールをいちまいはってもらえるからがんばります。