shilog

ログです。

ジャンラーのノーツーをリーオー。

ランスやろうとしたけど2,3本つくったら満足したりミラ系を上位も倒してなかったので倒してどうせならG級出さなきゃと訓練所に入り浸ったり出たら出たで龍属性の弓が欲しくなってまーいろいろ狩ってたけどまた弓に飽きてなどの紆余曲折を経た後ペンディングしてた拉醤狩りを再開。というのも色々弓の素材集めてる途中でなんか効率上げる方法無いかとあまり触ってないイベクエみてたら普通のラージャン二頭クエ見つけたから。滅殺二頭だけじゃなかったのか。集会所のは同時だったり馬鹿痛かったりティガ混ざってたりでどれも一長一短感じていたのでちょうど良い。最初は知らないうちに2頭合流してて即死なんて事もあったけど慣れてしまえば合流ポイントも避けられるしこれまでに無く落ち着いて狩れる。タル爆ボコボコ放り込んだら結構余裕で2頭いけた。でも角が折れてない。角がいるのだ。再挑戦。思ったより弱いのでタルを開幕程度に抑えてひたすら角撃ち。1頭目は片角で死んでしまったが2頭めはキッチリ角回収。でまあ後3、4本は回収したいところだったが時間も夜中だったんでもう寝ようと。ちょっといい気分だし。角回収もそうだが結構プレイ内容にも余裕が出てた。何となく今まで近すぎたんだな。弓のクリティカル距離を意識しつつ奴が振りかぶっても焦らず左にサッと。場合によってはあげちゃってもいいやと考えてラージャン下にごろごろ。かなり回避率が上がった。何か一つ壁を越えた実感を胸に気分良くねむりについた。

それが土曜日。

んで日曜朝起きてとりあえず昼までに金色・真装備を揃えようと適当に角三本折るかーとラージャンに合いに行って初戦5分で終了。あ、あれ。2戦目も、あら。なんかパンチが当たるよ右から左から。どーん。なんかこう、ラージャンが。アイツ昨日のはスパーリングか。手抜きやがっていよ俺が本気出。何回かチャレンジしたものの倒せはすれど角が折れず。なんだったんだ昨日の好調。