shilog

ログです。

E3は箱情報ばっかり追ってたけど色々見落としてそうだ。
年末か。
さて、最近だいたい再来年の夏あたりを期限にダイエットを決意しましてwiifitなどに乗っておるわけですが。定期的に立ち上げてみるとついでにみんなのニンテンドーチャンネルだとかwiiの間だとか見るわけですね。すると最近だとE3の発表とか箱にかまけて見落としてるなあって事でいろいろ見てみた。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2009/details/wii_sin_and_punishment2.html
その中では一番なのがたぶんこれ。時期は開いたが1作目の評価はよかったし。ヌンチャク操作+wiiリモコンエイムなら64コンより直感的かも。わからんけど。って国内発売問題無いよな?これ。
ついでにXBLAガンスターヒーローズはいまさらオリジナル版を売られてもどうしろというのか。HDリメイクなら買うのにアドバンスじゃない奴な。あくまでメガドラの性能内でセブンフォースみたいな無茶やってるのが良いと言えばまあそうなんだけど。


さて、あまり興味なかったし自分の周囲でも関心を持たれていないwiiの間による動画配信ですが。感覚的にはフリーペーパーの動画版みたいな小さい動画にしてコンテンツは料理等実用物とか場合によっては宣伝食高いのもあるよといったところですか。その中に見逃せないものが。
タイトル「還暦のキス」
還暦を過ぎた夫婦が(この場合夫)が観覧車に乗り、一周するまでの条件としてこれまでの夫婦生活に対する感謝の意を伝え、頂点付近でキスをするというルールになっている。ナレーション担当は中尾琳。TVなら昼帯ニュースの1コーナーといった雰囲気。演出は抑えめで、時々二人の会話の内容をまとめるテロップが出るぐらい。自分は見ていて若干退屈ではあった。老夫婦が睦まじく過ごしているというのを見ていれば多少表情筋もほぐれようものではあるが、まあそれ以上のものでもないよね、と。他社でやるとしたら映画がDVD落ちする頃に配信だとかそんなんだろう。自分が見たいのもそんなんだ。
しかしこういう動画を配信することに価値が付随するあたりが任天堂だなあと。今がwiiという作物に肥料を与えて育てる状態だとすればこの番組や料理レシピ番組が肥料となるのにはなかなか興味深い。肥料の納入業者にもメリットありそうだしな。

10代向けにあらびき団以上レッドカーペット未満の芸人のネタ番組とかどうですか。