shilog

ログです。

へうげもの(9) (モーニング KC)

へうげもの(9) (モーニング KC)

黒い。
モーニングの方で利休切腹の回読んで無かった。粗忽にも程がある。
話は重要な転換期だねえ。侘び数寄の世を自分の代で成就すること叶わぬ利休がどんなひょうげた方向かは判らぬが発展させるであろう織部に後を託す。少々暴力的な茶席で。そして未だ自らを見極め切れていなかった織部、「面白き器」に価値を定める。陶芸家織部としても重要な刊ですな。初期の「平蜘蛛!」「荒木高麗!」を読み返すと面白いかも。

パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)

パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)

始まった。とりあえずパーマンから確保。
スーパーマンはさすがに初見。物心ついた時にはバードマン。バードマンの顎ってどうなってるんだろう。相当しゃくれてると思っていいものか。


全作品欲しいかと言えばそうでもないが後で手に入れようとすると大変だから買っておく事にする。バラで買うと入荷なしに泣かされそうなので一括購入するべきだろうかするとなるとどうすると楽かね。近所の書店が一番だろうか。それともコンビに受け取り可能なネット通販か。期間の長い商品だから融通がきく方がいい、とおもうと。

置き場確保しないと。こういう資料的意義も大きい物はデータの形でも売って欲しい。色々問題はあろうけども。