shilog

ログです。

DQ確保

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

D。いやあ。感無量の説明不要。統合されてた第一話とか最終回とか全部読めるんだもの。さようならはまだだけど。
ざっと気になる話読んだだけだが
餅食って即帰るドラとか余裕で目的放棄するドラとかやろうぶっころしてやるとか青森まで行ってきたよとか芋は食べる前におならをするとか。初期はいいなあ。純粋にゆかいまんが。
オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)

オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)

Qは明日読む。
正直子供のころはQの事はあまり好きじゃなかった。アニメで2期Qが始まるまでにドラハッパーが先行していて、彼らはそれぞれに居候先に利益をもたらしてたけど後から始まったQさん食うだけじゃんずうずうしい、と思って。まあ今読めば感想も変わろうものだ。

保存場所はまだ決まっていない。読み終わったら実家に持ってくのが一番確実な気がする。昔自分が使っていた、てんコミ版ドラをそれこそボロボロになるまで文字通りボロボロになるまで読んだ部屋は今物置として使っているはずだ。もしくは兄夫婦にあげるか兄もF好きだしというかSF短編読んだのは兄が友人から異色短編集借りてきたからであってな。そして甥姪が読めばいいんだ「古さの壁」をこえられるかどうかは判らないが。そしてもし気に入ればそれこそボロボロになるまで読まれればいいんだ。奇麗に飾られるよりFも本望ではないかと思うのだ。まあ元の自室に保管することになるとは思うが。