shilog

ログです。

ヘルメットがあれば余裕ッスよ。


アービターの手にかかればレウスの首破壊などたやすいことだ。
ということで荷物が色々来た。今週ほぼ毎日宅配業者に会ってる気がする。

Halo3フィギュア3種セットとモンさん。
アービター欲しくて買ったんだけどブルートチーフテンがなかなか重量感あって良。ゲーム関連フィギュアなんて買うようになったの最近なんでいまいち事情がわからんのだけども、こういうフィギュアの価格ってのは結構動きの激しい物なんだろうか。3体セットで一体分の価格だったりしたんだけどアウトレット品って訳でもなく。確かにゲーム関係の物は発売直後の旬の時期に売り逃すと動かなさそうではあるけど。でもHaloはまだシリーズ続くしなあ。謎。


さてMH3。飽きるまでモンさんと呼ぶ事にする。とりあえず星1の緊急クエまで終了。
思いのほか変わってない。そりゃマップなんかは一新だし酸素玉とか聞いた事無いアイテムあったりはするけど。まあシリーズも長いとはいえバカ売れしたのはP2Gだし、もうちょっとシリーズとして育てたいところだろう。大幅に弄る意味はあまりない。斯く言う自分もP2からの人間なので据え置きでは始めてだ。目の疲れが軽減されそうなのは良い所だ。個人的に不安だった海中戦闘は今のところ大丈夫そうだ。ボス戦なんかになるとどうだろう。あとはキノコクエとかバカ正直にやるのはたるいので新規要素だけ1クエにまとめて選択肢で飛ばせるようにしてくれればよかった。わりとスロースタートなゲームだから序盤で無駄にテンポ潰してほしくないな。細かい事は大型飛竜が出てきてから考えよう。早く来ないかな。
とにかく黄金魚釣りはもう勘弁な!もう一度やったらチェーンソーでおしおきだからな!

GoW2キャンペーンはHardcore進行。みんな仲良く食われるとこまで進みました。あのときの「うわー」て表情大好き。皆普段しかめっ面だからな。