shilog

ログです。

二作目を変化球にするのはケイブの悪い癖だ

デススマイルズIIが知らない間にバージョンアップしてたらしいので確認してきた。以前プレイした時は3ボス辺りで死んだ記憶があるが。
あまりやる機会も無いという事でボムを惜しまず行ったら最終ステージ突入。
時期を遅らせてまで配信したその出来はどうですか。
適当に撃ってると何かチェスのコマっぺえザコが飛んで来る。なるほどチェスをモチーフにした敵がポーンはゆるゆるナイトはトリッキーにルークはガッチガチでその間をビショップがとかそんな感じ?だが進めども敵はゆるゆるおそってくる。一応方向は変わってるけどでかいのとかまわりながらとか居るけどゆるゆる襲ってくる。ちょっと大きめのゆるゆるを倒したらエリア移動。終わりか!というかチェスは演出その一とかじゃないのか。あらまあ。
その後ザブ状にあらわれる幽鬼ポルターガイスト見たいな天使を適当に倒してるとサンディクロウズ登場。どうやられたかわかんないけどやられた。真ボスはまあ置いとくとしてあれラスボスでいいのかな。あれ倒したら終わりかぁー。
おつかれさまでした。家庭用で出ても購入は微妙です。

そんなことより!
http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/iza.html
ぐわんげが1位を取ったアンケート結果を踏まえてのミーティングだそうですよ。
うまくいけばXBLAを通じて各ご家庭のモニタでぐわんげ様が愛らしさを振りまくわけですよ。
ver1.1で式神動かし放題とかあるのかしら。