shilog

ログです。

戦争ギア

民主党が政権をとろうとガンダム像が撤去されようと戦争の歯車の一つでしかない自分ではあるが、歯車一つの狂いが世界の崩壊に繋がる可能性が無いとは言い切れないメンもあるわけだ。昨日の戦況を鑑みるにこれは俺がショットガンを正しく理解していないという結論になった。ショットガンの正しい理解とは。その正しい破壊力。弾丸の到達範囲。狙わない状態での弾道。狙った状態であれば確実に獲れるという適正距離。相手と等距離同武器だったばあいの対応。それら全てをこれから実戦に赴くまでに習得せねばならない。特別コースだ。習得できなければ、わかるな?
まあ別に俺が実戦に出るわけでもないのでわからなくてもいいのではあるが。少なくともマルチで等距離遭遇撃ち合い転がり合いの場合の勝率をちょっと上げたいなあとは思うわけで。先に知識を入れてしまうと実践でこだわりすぎてろくに動けなくなるので現地でどうにかしよう。目的はあくまでショットガン技能の上達なので他の武器は出来るだけ使わない縛り。HORDEカジュアルサンプラーツアー開催。相手は弱い方がいいが適度に足元を掬ってくるようなやつがいい。つまり反骨精神あふれるバカ、じゃなくてBOTでいいですね普通に。地道にプレイしていけばHordeサンプラーの実績も獲れるであろう。ステージはSECURITY。いざ開幕の鐘を鳴らせ。ジャーンジャーン
あ、あれ?たのしい、これ。3あたりから凄く緊張感。無造作に歩いてると即死する。当たり前か。ともあれ油断出来んので1撃の重さが緊張感を生む。目の前の敵をこの自分がこの手でこの武器で確実に倒さなければならない。うっかりすれば敵がカジュアルでも倒されるのだ。周囲のフォローが無いから雑にも動けん。いや普段のHordeで手を抜いてるわけではないですよ。気は抜いてますけど。まあそんなミスると死ぬ状況だから得るものも多い。大体この距離で撃てば相手は死ぬ感を大事に。照準中旋回速度はとりあえず中のままで。ノーエイムで撃つと気持ち下方に集弾する。殴った後は狙わず撃つ。
この感じで戦ってたらちょっとショットガンが上手くなった気がしてきた。でもモーラーにボコられた。奴にはまた対処法がいる。それがわかれば10までは大体OKってこと?


その後ドムがオンしてきたのでインセcoopを続き。
まあリグも抜けたし後は苦労するところなんて。山のよう。
なんだよブラッドマウントお前ら足速いなあ。
ドムが転がされつつそれよりちょっと多めにマーカスも転がされつつワームに食われるところで終了。続けてやるのはこのぐらいの分量が限界ですね。