shilog

ログです。

ボーダーブレイクがどんなものか興味があってゲーセンへ。
ゲーセンもたまにしか行かなくなったけどすっかり専用筐体ばっかで汎用筐体も減ったなーと割と頻繁に思ってる気はするがたまにしか行ってないと思うんだけどな最近CAVEシュー無いし。何とか2稼動中?怒蜂の事?
で目的のブツはあったものの4台稼動で4人プレイ中。つまりいっぱいです。待ってまでやろうってんでもないので隣のHALFLIFE2を。100円2プレイだったから。随分前に1度だけやったきりなので専用操作がわからんまま対戦してボコられるのは避けたいと思い初心者マークの付いてたストーリーモード1。ふんふん。メガネかけたオッサンが。変なマスクタイツ部隊に追われ。高級バールを振り回し。右折左折を繰り返し。いやどっかで見たことあるなと思ったら俺箱版オレンジボックスもってんじゃねえか。HALF-LIFEは序盤で止まってるけど。どっかで見た溝の中で戦ってミッションコンプリー。家で続きやろかな。対戦もやってみたがなんかほぼCOM戦で。これだったら帰ってODST対戦やるねえキャンペーンも終わったし。
終了後ボーダーブレイクを見たがプレイヤーの顔ぶれが替わってなかったので長くなりそうだし待つまででもねえなと思って帰った。あと戦場の絆は奥の方に置いてくれないと出っ張りがちだし周りの様子が見られなくなるから犯罪の温床になると思った。はんざいはどうでもいいけど狭い店に並んでると通路が狭くなるね。


で、家に帰って箱版HALF-LIFE2をやってみたわけですよ。発売直後に買ってしばらくやってたけどPORTALTEAMFORTRESS2おもしれーと思ってあまり手をつけないままだったので1年ちょいぶりってとこですか。結構進むべきルートがわかり難くて詰まって止めてた記憶があるので不安だけども。
んでまあやってみたらばあら不思議どんどん進む。前回迷って迷って死んで死んで這いずりながら進んだ記憶とはかけ離れた快適ッぷり。梯子あるじゃん実績とりこぼしが自動回復じゃないのは辛いが一撃は結構軽いなこの先進めそうだから敵無視ダッシュダッシュ。なにこれサクサク進むじゃない。映像的には4年前の最新鋭って事を加味する必要はあるが相当いい感じ。人の自然な表情とか作ってんねえ。思うに去年「それほど…」と思って止めたのは自分のFPS経験が少なかったからだろう。ゲームコントローラーでのFPS操作はすっかり慣れたものだし干渉可能なオブジェクトは自然に置いてあり過ぎるけど十分特徴はある。なかなか好感触なので最後までやろうじゃないかと思った。ODSTもキャンペーンは一旦クリアした事だし。レジェンドは後でいいや。

こうして見ると入ってるソフト全部面白いって事にならないかオレンジボックス。そういうの集めたんだろうけど。伊達にハゲオヤジの後頭部にバルブの付いたようなロゴ出してねえな開発会社。


そんなODSTでのヒトコマ。この後ルーキーは死にます。