shilog

ログです。

ALIEN HOMINID HD。購入直後の時期に少しやったが「これはノーコンクリアするには少々骨が折れる」という判断で適当に行けるとこまで行って終了する感じの数回プレイで脳内倉庫ペンディング棚に載せておいたのですが棚が壊れたらしく出てきました。
ということで改めて正面からこのゲームに向き合ってみようと思った次第。最終的には難易度ノーマルでノーコンクリア出来ればいいかなというのが目標。いざ。

小一時間やってみたんですけどこのゲーム難易度調整がおかしい。どういうおかしさかといえばあまりのいきなりクライマックス感演出的でなく難易度的な。そして変化は平板。どっこでも死ねる。ちなみに演出的に時々盛り上がる展開はあるけどすぐおわりそして瞬殺獄。向こうから飛ばしてくるならこちらも飛ばさざるを得ないのですっとばすわけですよねコンティゴリ押しで。まあ最初から見た眼「スピード的に遠慮のないメタスラ」は間違ってなかったようなので割と不注意で死ぬメタスラをチョッ速にしたらそりゃ間違いなく大量死するわ。ソヴィエト進行中に冬に負けて壊滅。まあナポレオンもヒトラーもロシアの冬には負けたのだ。仕方ない。てかこのゲーム冷戦時代の話でいいんだよね?
で、まあ断腸の思いで難易度低にしてソーセージをつまみに気楽にやったらまあなんかソヴィエトおっそろしいレーザー通称S.O.Lをぶっ壊すぐらいまでは行けた。
最終エリアはまたゴリ押し特攻になりますね。