shilog

ログです。

日曜日に今まで物置き的に使っていた部屋を掃除しまして。結果小さめの部屋が丸々一つ増えたと同等の効果が得られたのでとてもお得な錬金術。とはいえこれまで置いてあった荷物を移動したためだいたい同体積分だけ寝室が狭くなった計算になるので世の中良くできてる質量保存の法則。まあ環境変えたついでに物の配置なども凝ってみようかなどと考えてみるとそういや内装に凝ろうなどと思った事はこれまでの人生で微塵も無かった事に気づく。物は置ければいいし照明は光ればいいし飯は食えればいい人間であったので。これはいかん。いやべつにいかんことはない。いやいやべつにいかんことはないがそういうことに目を向けるのもまた大人の嗜みというか高貴な生まれの義務というかノブレスオブリージュって奴ということではあるが別に生まれが高貴とかぜんぜんないし血縁による地位の継承なんてろくな結果生まないとも思っている。何にせよ常日頃細かい事に目が行って体中に余計な鎖が処刑前の呂布よろしくぐるぐるうず巻きな自分にとって思い付きで行動するのはいい事だと思っているので会社帰りに複合型ショッピングセンター内リーズナブル家具屋によって何を置くか考える。着いてから考える。本棚だのベッドだの必要そうなあると良さそうな見栄えのよさそうなものをぐるっと見て回り、しばらく考え、「そんな金があればPS3買ってアンチャーテッドやりつつ神の方のGoW3に備える。でもマルチのソフトは従来通りXBOX版を買う方針で」という結論を出して帰った。まあ良さそうなもんは高いわな。結局独り者にはホームセンターがお似合いなのだ。部屋に合いそうな本棚の目星をつけた後パイン材の板買って帰ってアイロン台の上にぽんと置いてローテーブルと言い張る事にした。言い張るのだ。
でもまあ何をどこに配置するか考えるだけなら楽しい。フリーの模様替えシミュソフトで小一時間遊べた。風景が変われば何か変わるかもしれん。Halo3の対戦成績とか上がるかもしれん。Reconアーマーとか取れるかもしれん。あれは無理だと思う。