shilog

ログです。

地球はさむい。
寒いと動きたくなくなる。朝起きると外が寒いってんでとりあえず布団の中で「冬に動きたくなくなるのは動物昆虫が活動を停止して捕食しにくくなるので出来るだけエネルギーを使わない方向に自然と体が向かってしまう悪習。いや良習?いっそ人間も冬眠できれば色々世界的な問題が解決するんだが」などと考え事をしてると昼が来る。それでも多少腹は減るので買い置きの食材を探るとサツマイモとジャガイモぐらいしかない。配給か。とりあえず薩摩さんの方を蒸かして空腹を紛らす。腹もちはいいからな。ようやくエネルギーも摂取したが何故だか動きたくはならない。さすがに昨日も結構寝てたし連休7割寝てるぐらいの結果になるのは自分はいいけど自分の中の時空間管理局がそれをゆるさないのでちょっとはなにかしようとベヨネッタの立ち上げ。ノーマルは終わったので次は順当にイージーオートマチック。だってオールリザルト画面の上の方がスッカスカで落ち着かないから。そいう事で半分ぐらい進める。その後テレビ室へ移動しそこまで言って委員会見ながらのストレィンジジャーニー。エリダヌスをどうも抜けきれない。製作者インタビューで「色々快適にしたけどマップの構造は面倒にしたからよろしく」との発言に嘘は無い。いつも余計にうろうろして余計にレベルが上がる。そろそろ主人公がニュートラルである事に不利を感じて来た。今回はパーティのスタンス揃えての追撃が結構なダメージ源なのだが、仲間の解析度に合わせてもらえるデビルソースの収集にひどく執着している自分は戦闘効率を無視して主人公スカアハオセトラロックなどのパーティでエリダヌスを練り歩いていると赤い丸があったのでまあたまにはキングフロストも倒してやろうか。さがす。出てきたのは出来の悪い雪だるまを積み上げて出来たタチの悪い大雪だるまかと思えばみるからに禍々しいオーラをまとい赤い馬に乗っている鎌持った人。おお、魔人!レッドライダー!何してくるかわからんがとりあえず補助系呪文を使える仲魔がいないのでオセにチャージ怪力乱神を放たせてみる。ビシッ、150程度。チュイーン、反撃、350。俺は撤退した。