shilog

ログです。

予想以上にデカい

Amazonから本が来た。

Fallout 3 Game of the Year Collector's Edition: Prima Official Game Guide

Fallout 3 Game of the Year Collector's Edition: Prima Official Game Guide

一度Megaton爆破してテンペニータワーに住んでみたいと思ってアジア版の実勢価格調べてるうちに気付いたらカートに入れてた。Amazonで在庫1冊お早めにってなってたからついうっかり。生まれて初めて洋書を買った。まさか洋書童貞をゲーム攻略本に奪われるとは思って無かったよ。


デカい。無意識に日本の攻略本サイズを想像してたら雑誌サイズだったので結構びびった。限定版ハードカバーなので外は異常にしっかりしてる。本文はオールカラーだけど紙質はわりと普通にペラペラ。雑誌並み。内容同じなら別に通常版でもよかった気はする。後でAmazonみたら普通に限定版の在庫復活してる。つかまされた。

内容。

人物紹介!

武器!

防具!

攻略チャート!

全編英語なので(当たり前だ)パッと見だけでは頭に入ってこないから実用性とかわかんない。わかんないけどわかる範囲で人物紹介とか武器一覧とか見てるだけで飯三杯食える(ゲイリーが54人作られたとかレンチのユニークなんて見たこと無いとかそういう)。クエスト分岐なんかもちゃんと載ってそうなので読んでけば色々発見はありそう。全部読むのにどれだけかかるか分からないが。752ページ。英語力つきそう。

あとはおまけで付いてたマップ。

なんもかんもデカいなあちらさんの物は。思わず貼った。裏は地下鉄マップ一覧。これでいつウェイストランドに行く羽目になっても迷わずに済む。行く機会があれば。