shilog

ログです。

シワス。セワシの父親の名前です。嘘です。
今年もそろそろ長いスパンの大掃除に突入しております。今頃から始めれば来年には終わってるだろうという毎年のあれです。でも先月からちょっとした片付けとかよくやってた気がする。この考えを延長すると。時々やってた細かい片付けを点とすると点と点を結べば長い一本の線となり、すべての小さな掃除はすべて年末の大掃除へと回帰することとなるのだ。幕末は関ヶ原終結から始まっていた的な。

掃除なんかすると色々なものが出てくるわけでね。しまっておきたい記憶とか捨てられない思い出とか処分できないトラウマとか。ほんとに掃除してる?
まあ結構古いゲームなんかも出てきて。昔はいちいち全部取っておいた物だけど、冷静に考えればまあ2度とやらないだろうソフトも多い。個人的思い入れも考慮に入れつつ不用品を選別。売れる物は売ってしまおうという事でオークションに随時投入中。小銭も出来て一石二鳥。


ただオークション見てると出品してる側のはずが落札する側に移ってたりするので厄介。かえって物増える。

これはまあ仕方ない。そろそろ2の足音も聞こえてきてるし。