shilog

ログです。

あまりに今更ながら。

ウォーリー [DVD]

ウォーリー [DVD]

WALL・E面白いじゃないか。
崩壊した世界マニアとボーイミーツガール感と宇宙移民船マニアと崩壊した世界の再生の予感マニアにはたまらない物がある。スタッフロールの時間経過表現も最高だ。
上映100分。この位が良いよ飽きがこなくて。途中で時計を気にしないで済む(途中で時計が気になるような映画だと、映画が退屈だからという批難と自分の集中力の無さへの落胆が同時に襲ってきます)。若干表現が情緒的に寄りすぎなのは気になったが俺が単に無機質な中の心の機微みたいのが好きだからであって気にすんなってことだな。100分でこれだけ飛んだり跳ねたり出来れば3時間もあればもっと色々革新的な表現ができる、とは行かないのが難しいところだねえ。

まずは他のPixar作品も見ないとな。とりあえず上映中のカールさんから?