shilog

ログです。

DefenceGrid全実績解除。終盤は結構面倒になっていたがディスクレスで起動できるのは大きい。なんとなくやってしまう。実績終了とはいえ触れてないモードも多い。今後は思い出したらやる程度で。

メインはなんとなくスト4になっている。なんとなく買ったソフトだったが対戦でたまには勝てるので結構続いている。レーティングがきちんと機能しているという事か。対戦人口も多いしな。マブカプ2の時は一切勝てないまま心が折れた物だ。ただ間合いをしっかり計るような相手にはダラダラ手足伸ばしてても全然あたんない。まだまだですね。
で、通常コンでは十字キーがどうにも儘ならんし多少は方向化けの無いサイボーグランブルはちょっと強度的に長期使用はヤバいのではってんでここんとこ使って無かったファイティングスティック投入。それなりに技も出しやすくなった。もうちょい頑張ってみる。

XBOXは仕様上コントロール返るのに差し替えだけでは済まず多少操作がいる。操作っつってもボタン4,5回押すだけなんだが手間が0と比べれば0の方を選びがち。という事でスティックといえば2Dシュー。今ならケツイ。という事でケツイケツイケツイ。少し進んだ。特に書くことも無いケツイ。好きなんだがな。ちょっと偏愛レベルで。

そんな多少の面倒を越えるのは期間限定という餌。そうHalo:REACHベータ。対戦ルールはまだあまり選べない。今後増えていくようだし投票方法もまだ手が入るだろう。ゲームプレイ自体はようやく追加部分の基本操作が解ってきたところ。そんな初心者感丸出しでも気にせずバリバリ飛び込む。バリバリ死体の山を築きながらそこそこ楽しむ。ポイントで装備購入要素も増えているし製品版もそこそこやることだろう。


そんなこんなで先送りそうなスプリンターセル。面白いんだけどさ。