shilog

ログです。

[箱]

AlanWake開始。
ごく序盤までしか進んでいないがなかなか好感触。何も起きて無い段階からして不穏な空気が漂いまくり。鍵。多すぎるカラス。孤立した所に立っているキャビン。問題起きたら起きたで急に記憶飛んじゃったりして。迂闊に歩いてたら飛んでくる斧。見てると飛んでくる人。多すぎるカラス。不穏。
でも途中入る発電機起動のQTEみたいなのはどうかな。それ自体に問題は無いけど没入感的に。全編ホラー感漂う中そこだけ浮いてる感じ。あとコーヒーポットも。
まあ些細な問題だけども。盛り上がるのもこれからだ。期待。


なんとなくハードで始めて見たがどうせ実績取りたくなったら最高難易度でもう一回りぐらいするんだから最初からナイトメアで良いんじゃないだろうか。当然今後きつくなるだろうけどゲームの性質上それほどのアクション性は求められん気がして。
しかしこないだまで暗がりに潜んでたと思ったら今は光を求めてさまよっているonly on xbox。難儀なことだ。