shilog

ログです。

龍馬伝終了後にAlanWake始めて大体1章1時間弱と考えれば章区切りまで山ん中歩いたらその後スパ4ひとしきりやって就寝。の予定で行ったらアランだけで0時になった。しかしこのゲーム、怖い。怖いというよりは常に不安が空気中に漂ってて時々纏わりついてくる感じ。あまりびっくり演出も無く自然に何か起きそう感を纏っている。現実をうまい事落としこんでると言えるだろうか。しかし暗い山道って何で怖いんだろうね。幽霊お化けの類はどうでもいいと思っている自分だが夜の山道は根源的な恐怖に晒される思いになる。人の小ささを感じさせるからだろうか。
多分違うな。


後、今日は日曜午後の気だるさとGeometryWarsのダラダラやれる感のコラボレーションの恐ろしさを味わった。すげえ時間過ぎる。危険。