shilog

ログです。

辺獄より

LIMBO買ったよ。終始漂う不穏な空気、纏わりつく悪意、主人公へのあまりにもあんまりな仕打ち。ボリュームは少なさ気だったけどちょっと無視できなかった。


http://www.limbogame.org/about-playdead/
デンマーク産らしい。あまりなじみの無い国で作られた作品だと説明し辛いタイプの感覚的な異質感が味わえるので嬉しい。ヴァイキングの国だからか。それは知識の無さからくる偏見か。日本の首相が次々代わるのは陰で忍者が暗殺しているから、みたいな話か。影武者が最後の演説をするので面白い雰囲気になる、という。



こんな主人公。あんまりだ。


そしてなにより鳴り止まない蠅の羽音。死の匂い、という物を表現するにはいろいろな方法があるのだなあ。