shilog

ログです。

相変わらずのHOSPITAL。一応一区切りはついた感じ?話はまだまだ続きそうな感じなのですっきりしないんだけど。
ここまではキャラクターそれぞれのパーソナリティを見せる事がメインで、これからは拡大する大きな病禍に如何に立ち向かうか、という話になるのだろうか。428でいえば「アルファルドという存在が居る」のが解ったところか。

つってもそれぞれパーソナリティというのが今一つ紹介段階というか。過剰に正義を遂行したい人とか、絶対に独力救命救急とか。なんかあったのはわかるけどそこをキチンと解消してシーズン2へ行ってくれれば、と思わなくも無かった。

うん、手術ACTゲームとしては大体文句ない。舞台設定なんかも上がる要素は十分だ。ただ医療ADVとしては話のまとめ方にもう一工夫出来たかもしれない。「キミシマ話は完全にクリア後おまけポジションなのに本気の検視ゲーなので何この別ゲーアトラスすげー!」ぐらいにするとか。

まあ素人考え並べたけど面白いので是非隣の奥様にも進めていただきたい。