shilog

ログです。

最近音楽と言ったらサントラの類いばっかり借りて聞いてましてね。

レザボア・ドッグス ― オリジナル・サウンドトラック

レザボア・ドッグス ― オリジナル・サウンドトラック

どう考えてもアルクメデスの影響。分配で皆死ぬ。ケーキの。映画自体は昔見たけどあまり印象にねえす。
NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

3枚も出てやがる。まだ1枚目しか聞いてないけど、どの曲がどのシーンとかそういう繋がり方はあまりしない。我らが岩崎弥太郎のテーマ以外は。改めて聞いてみると大仰というかジェット・リーが暴れてる後ろで流れてても全く違和感なさそうな。聞いてみたが単に本編を鑑賞したくなる効果しかもたらさなかったのでDVDもレンタルしてきた上にブルーレイ版が安くなったようなのでうっかり注文。やみくもに臨戦態勢感の高い曲が多いので盛り上がって困る。日常っぽいのは置いておく。