shilog

ログです。

ポップコーンを小腹がすいた時間に食べていた。結構腹減ってたんで袋から多めにつかんでスホーと吸い込むように食べていた。ほらポップコーンって軽いじゃない。息吸うと腹にスポッと落ちるので良いペースで食べてたんですけどもいいペースでぽっこぽっこ吸ってたら気管支あたりにすこんと落ちた。ヘフッ。なんか呼吸苦しい。あんなやわいもので喉詰まるか?でも実際息苦しいしこのままで行けば多分死ぬ。酸欠になると最初に脳が損傷を受けるよ6分で大体死ぬっぽいし早く処置できても高確率で廃人だ。嗚呼僕の死因はポップコーン性気管閉塞症。死因としては最悪だ。だけど自分の死因としてはなかなか悪くないんじゃないかな。間抜けな感じが自分向きだし、葬式がぼんやりした感じになりそうだしそういう温かい、というよりむしろ生ぬるい雰囲気は送られる自分としても好ましい。などとの考えも纏まらないうちに取れた感じになり一命を取り留めた。というかあんな一瞬でしぬわけがないけど。その余韻でしばらく自分亡き後の世の中を考えたがまあそれほどのこともなく明日も明後日も地球はぐるぐる自転して太陽さまの周りをブワーんと回り続けるだろうからまあいいかな。世の中はそうして回って行く物だからね。人はそんな中で生きて行くんだから。でもそんなところでも周りに人が居ないと色々大変なんだから難儀よね。地球も太陽なかったら火星と小競り合いしながら木星に取り込まれてその後太陽方面へゆるゆるせまっていてギャー。まあそんな世の中、僕も生きていますよ。