shilog

ログです。

来た。

VANQUISH - Xbox360

VANQUISH - Xbox360

軽く触る。デモ版の印象通り。当たり前か。もうちょっと流れるように動きたいものだが。

ちょっとゲーム溜まってきたなあ。パックマンCEDXに時間を取られ過ぎてる気がする。ランキングがすぐ目に入るのはやっかいだ、下がるとすぐ更新したくなる。その上やればやった分上達するので止め時が難しい。あと単純に楽しい。
このやればやった分上達する感がまた良く出来ていて。ルネサンス期の彫刻家か誰かが「彫刻は石塊から形を作るのではなく、石の中にある人を取り出すのだ」みたいな事言ってたらしいけどそんな感じ。ミケランジェロだったか。確実にある最短ルートに向かってちょっとずつ近づいていく快感。完璧な像を彫り出す事は出来なくても攻めて近づこうと今日もタイムを彫るのです。
麻薬ゲー。

NewVegas。
ようやくべガス内部に突入。一面の砂漠から一転して色と光の洪水。一直線に復讐に向かったら即返り討ちにされた。そりゃ策は要るよね。
ところで連れてた仲間のパワーフィスト女が知らないうちにいなくなってたんだけどもしかして。どこかのVaultで強めのグールこと元Vault住人の大群に囲まれてほうほうの体で逃げ出した時が怪しい。確認しようにも今戻った所でグールの仲間入りするだけなので心の中で手を合わせて復讐を遂げる計画を立てるのだ。過去を忘れるのがウェイストランドでは最良のアクションであり、失敗を繰り返さないのがウェイストランドで最高の生きるためのツールだ、とジョンヘンリーエデンが言って無かったような気もするしな。