shilog

ログです。

引越し中であります。
とはいっても職場が変わるわけで無し、新居も車で10分程度の距離。まあ、戯れに気分転換でもしようかといった趣の引越しであり道楽です。
なので帰宅後の適当な時間にちょっとずつ荷物を運び出したり等しておるわけです。

さて。引っ越しで最も重要な荷物が何か知っていますか?そう。XBOXですよね。異論?ないでしょそんなもん。と言う事で自分もまずは回線の確保からかかるべしとて仲介会社に確認すると「光入ってます」と言う事でそりゃいいですな多少でも早い方がヘッショ撃ち合いになった時とか有利と安心しとったのですが。あらためてよくよくみるとマイナープロバイダで部屋にはプライベートIPしか貰えん事が判明。つまり建物全体でLAN構築されてる的な話か。検索してみるにマイナープロバで情報は少ないがほとんどが失望と諦念に満ちた文章。これはこまった。ネット見るぐらいならともかくあの血で血を洗うめくるめくMA5BアサルトライフルとDMRの日々が遠くへ行ってしまう恐れがある。これはいかんとフレッツ光&大手プロバに申し込みをかけると「現在建物所有者と交渉中のため要待機」しかたないADSLで今と同程度の環境を維持す「光収容のため使用不可」ぐぬー。さらばプラズマライフルよ。今年に入ってからやってないけどなヘロリ。


なのでしばらく箱絡みのゲームはスタンドアローンで行ける物のみに。しかし考えてみれば今はべガスと竜の時代で手いっぱいなのでLIVEなくても大勢に影響はない。今の内にみっちりサブクエを潰しておこう。オンライン狩りはちょっとやりたいが。