shilog

ログです。

どうもべガスのメインクエが意に副わない展開になってきて滞りがち。NCRと事を構えるつもりではなかったしリージョンべったりで働くつもりもなかったのに。敵対する気の無い相手にいきなり撃たれるのは辛い。例えば街一つに敵対されるぐらいならこういう世界だし止むを得ん事だと納得できるし他にもどこ歩いててもタロン社が頭捻じ切って玩具にしに来るような状態はむしろバッチ来いであるし入隊を後悔させた上で身ぐるみ剥いでキャップの足しにして死体は焚き火にくべるぐらいの事は上等なのだが。NCR圏の何処へ行っても町に入るなり連れの犬とミュータントが喜々としてどこか行って後つけてったら誰かれ構わず死屍累々ってのはちょっと心が荒む。


なので、ついDragonAgeの方に手を出してしまう。
キャラメイク。最初はやはり専業戦士で行きたい。となるとヒューマンなどと言う惰弱な種族を選ぶべきでないのはWizの昔からの不文律なのでドワーフ即決。経歴は王子。ドワーフの貴族階級なんてのはちょっと想像してなかったので選ばざるを得なかった。後に「ドワーフが皆鍛冶屋なわけではない」と自キャラに発言させることになるとは思いもしなかったが。

ご尊影。かわいい。王族の気品と小型犬の憐れさが同居している。境遇的に厳しい状態になったイベント時の顔アップはまさに捨てられた濡れ子犬感満載で大いに感情が入りました。今後が楽しみだ。