shilog

ログです。

普通に日記でも書こう

休みですし映画の日ですから結構興味のある英国王のスピーチでも観に行こうと思った今日の朝。とりあえず頭がぼんやりしてるので大復活で頭をはっきりさせようとするも普通におわってあれれのれ。適当なゲームで午前の気だるい空気と戯れた後午後から車の定期点検に行く。特に問題は無かったがワイパーのゴムの硬化がうんぬんってんで言われるがままにワイパーブレードを実費交換。帰路が雨の中の運転になる事が最大の営業効果であったろう。シリカ何とかの撥水効果もなかなかだったので満足。でも効果期間訊き忘れた。まあいいや。
その後マクガナルガでビッグマックセット。虐殺器官読んでたら結構入り込んじゃって映画の上映時間も忘れて長居。キリがついた時間から次の上映に結構時間が空いてしまう。まあいいや。かえろ。
映画は2時間前後拘束されるため、結構気合いが入った時でないと見れないので自分にとっては敷居の高い娯楽ではある。さてあとは軽く遊んで家事などをちょいとして寝ることにして軽く箱立ち上げ。ZUNEビデオからのヒックとドラゴン。まあゲイツ残高あるし上映時間短いし飯食いながらみるもよかろうとSDレンタル購入。鑑賞

なにこれ、ちょーうおもしぃろー。


ドラゴンを倒し、倒し、戦いの中死ぬ事こそ誇りの人たちバイキング。そんな人たちが日々ドラゴンと戦う島のある少年ヒック。ドラゴンを倒して皆に認められたくて仕方が無いがあまりのヒョロリ体型。ひどいめにあって色々あってドラゴンと心を通じ合わせて異種族間コミュニケーション。別の価値観を手にしこれまでの価値観の代表格でもある父親とその世代との衝突に困惑。あとはもう空をビューんと疾走感。浮遊感。墜落感。父親の立場。克服。巨大な敵。知恵と協力。最後に何かを失い、代わりとして何かを得た。最高だ。劇場に3D版を観に行けば良かった。後悔。


さてその後どうも劇中の主役竜トゥースが黒っぽい色から猫っぽい動きからしてナルガクルガっぽかったなあとの思いが強く残ったので確認のため村のナルガクエに行く。思い入れちゃっててナルガ倒しにくくなってたら厭なあとおもったが逆にナルガはさっぱりトゥースっぽくなかったので安心して頭をハンマーでぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる殴って頭蓋骨の形が残らぬほどにした。嘘そこまで頭狙えてない。ハンマー使うと頭に届かずからぶる事数知れず。もうちょっとリーチ長けりゃなー。