shilog

ログです。

ラームの影続き。
昨日はラーム操作ではその強さにすっかりのめり込んでくぁーとかおきローとか言ってたんですが今日COGとして対峙する将軍の圧倒的な威圧感ときたらな。クリアはしたがハードコアながらぽけはひことしんだしんだか。

結果としてタイトルに偽りなしのラームの影っぷりをたんのう。予告画像の少し振り向いた立ち姿の決まり具合とか、突然自キャラとして操作可能になったときに生まれた圧倒的な破壊の快楽。クリル突撃!ナイフでぐっさぐさ!1作目でキムを処理するモーションの練習処刑!デルタ流の開門なんて草食過ぎてランベントも食えねえよ。
そんな圧倒的破壊の意志をコントロールした後のCOG視点フェイズ。これはこわいっすよ。さっきまでそうさしてたあの沖楽にどーんハンマー&串刺し処刑がおそってくるんですからね。しかもクリルガードですよ。おまえこれ初代の前日譚だぞ落ち着けなんて日本語は将軍にはわからない。あのひと「おきろ」ぐらいしかしらないのかなやっぱり。たぶん毎朝12時近くまで寝てて痺れを切らした女王に言われる言葉だから覚えてるんだ。そんな言葉はおぼつかないが戦闘に挑む姿は雄弁にして深遠。そんなラーム将軍とは皆戦うべきだよなあ。


なんてアーカムシティのコンバットミッション繰り返しながら考えてた。片手間にやってもやっても減らないマップ上の未クリアオブジェクト。むしろ増え続けている。たいへんだな。