shilog

ログです。

気付けばエスカトスの配信版が来ておるではないですか。
そも2DSHTというものは一定時間軽く遊ぶスタイルに向いておるゆえディスクレス起動できる配信版が向いてるというものに相違ない規定路線ゆえ所持していないSHTが出たらこれすなわち買えという現在制定中の我が家の家訓(継承者はいない)に従い買うことにしたのです。
しかし貧しき日本の庶民。政治家がやれ増税だやれ維新だとほたえたところで今日も世界のどこかでは飢えに苦しんだ元惑星的な大質量物質が超新星爆発を起こしたりするれ。話のスケールを元に戻すのだ。こなくそ。オイごと刺せ。
つまり鼻くそをほじっていても地球は回るのでとるのは耳くそだけにしてエスカトスを買おう、と。
そういう理由でエスカトス。現金だと2400円だかなんだかでMSPで買うと1700少々。しかし貧しき我が家のゲイツゲイツが貧しいとか表現に無理は感じるが150MSPじゃスパルタンのスーツも買えん。
MSP購入のが安いが今からアマゾンとかテンション下がるのでなあなどとおもっていたら香港ではゲームが安いと聞いたことがあるので今から香港行ってダウンロードして帰って来ればお安く買えるのではと香港価格を調べると約16HKドル。まあやや安いしこういうのはやってみるのがやってみりという事でネコ型ロボにどこでもヴァイパー2みたいな道具を借りて電気信号的海外旅行を行い無事HK版を購入。どこでもヴォーパルバニーみたいのはお試し期間が1度だけというのでついでに以前から懸案事項のBatman:ArkhamAsylumのGoD版購入。むしろこっちがほしくてついでに買うもの探してた状態だった気もするがまあ。
やったことはxboxの接続先IPをPC側の物にしてPCから先はどこでもバンパイヤ経由で香港旅行ということですか。とくに配線変更も不要で思いのほか手軽だった。

買ったゲーム側についてはまあなるほどという程度の。2000円切ったしこんなもんかなって。
しかしエスカトスの本体がジャッジメントシルバーソードだったというのは意外というか納得というか。ゲームの楽しさとは、なんて色々考えたくなりますね。


しかし余談ながらどこでもなんとかにあふれたネコ型世界ではネットワーク技術がそれほど発展してない気がするのだが。あちらはそれ以上に物質そのものの画期的な転送技術が開発されているからネットワークで文字情報とかまどろっこしいって話だろうか。逆にうちらの世界ではネットワークが発達しすぎて物質転送技術の開発を現在まさに妨げ進行中とかそういうことになってやしないか。しねえか。