shilog

ログです。

買ってみました。

たまには和物をと思いましてプレイアーツ改。あれは日本製でいいの?どっちでもいいよ。
なんとなくチーフっぽくないし他のスパルタンってみんな地味だからちょっと浮ついた感じの色がいいかなってゴールド。ボリューム感はあるけどあんまり仕上げは良くないね。まあ装備が他色のアサルトに対してロケランってのが良かった。ヘイローのアサルトは小フラッド相手以外に特に良いとこないし。


そんなことより!


MaxAnarchの体験版。シングルで敵わらわらアクションとオンラインで多人数対戦が出来るという対戦版にしちゃ豪華仕様。そこそこ楽しそうではあるが何かもう一声強い魅力があれば、といった印象。それこそベヨネッタの成分の9割はベヨネッタで出来ていた、ぐらいの感じの魅力。買うかどうかは同時期の他対戦ゲームしだい。重鉄騎とか。GhostReconとか?GhostReconもやってみんとわからんな。
しかしどこかで見たことあるようなゲーム。多人数対戦で結構フリーなステージで武器拾ってチーム戦で・・・って調べたらヘビーメタルジオマトリックスだって。名前聞いてもぴんとこない。ゲーセンでたまにやってた記憶はあるんだが。カプコンだと開発者がかぶってたりするんかね。知らんけど。


ドラゴンズドグマようやくきちんと始めました。スカイリムでモンハンをやってみましたって感じの?大体最初にイメージしたとおりのゲームっぽい。よくも悪くもスカイリムより手軽、みたいな。今のところたいへん好感触。オープニングテーマ以外。ボーカルパートが始まらないうちにゲームに入ろうとスタート連打しながらドヴァキン!ドヴァキン!って頭の中で歌ってる。じゃあスカイリムやれよ。



べつにB'zが嫌いなわけじゃねえす。雰囲気に合わないものはどうかって話。