shilog

ログです。

Halo4、アドバンス進行でとりあえずキャンペーン終わったので覚書。キャンペーンについて。
圧倒的画質で繰り広げられるいまいち掴みづらい物語。伊集院光の曰くには説得力のあるルー大柴的語り。ダイダクトがコンポーザーでリクレイマーをデータだからスリップスペースしようぜ!とまあ言われるままにあれを壊しそれを起動し色々あって目先の危機は解決したけど全く良かったと思えない感じ。でもゲーム的には全くのヘイローだし画像的にはあまりにも圧倒的だし退屈する暇は無かった。フォアランナーの建造物とか散策したい。立ち並ぶ柱が浮きながらちょっと揺れてんのがずらーーーーって。でも何となく物足りないのは濃いキャラがいなかったせいか。ダイダクトはなんか地味だし。声も変わったことだしコルタナがもうちょっとイッちゃっててもよかったかも。思考の分裂でいろんなコルタナになると。ときどきモニター級に話し出して止まらないとかGlados急のブラックジョークとか「私オドッテマス!踊ッテマスヨ!」みたいなのとか。結局圧倒的に序章だけって感じでああこれからいろいろおこるんのね、みたいなあれだったなあ。

まだ対戦もいくらもやってないんで今はこんなとこだ。