shilog

ログです。

イルミナスは現在アマゾンの方からペリカンさんの嘴に揺られながら飛んできてる模様。メモリースティックもアマゾンからペリカンさんの鼻の穴に突き刺さって飛んできてると思う。届くまではPSUは旧作だしPSPはメディアバー鑑賞板。MHP2早くやりたいとこだが。さてなにをしよう。


そうだフロンティアがあった。


あとやり残し何かあったか。考えてみると下位にディアブロス亜種がまだ残ってた。とりあえずこいつあたりでソロ狩りは限界だろうか。鬼神斬破刀持って繁殖期。
持てるだけのタル爆弾やら罠やら持ってカウンターへ行くとそんなクエは無いと。時間帯が悪いらしいのでちょっと上位クックで時間潰し。5分針で終了。うん、武器変わって楽になった。ディアブロスも行けそうだ。


昼になってクエも出たので食ってディア亜種へ出発。色々持ち込みすぎて支給品も持ちきれん。
猫飯がスペシャルで攻撃防御上がったのでこれで倒せなきゃもうダメだろう。
開幕からタル爆をふんだんに放り込みつつ10分弱で尻尾切り。順調。
しばらく大したダメージも食らわず切り続け25分位で角切り。順調。

これはいけそうだと思いながら攻撃を続ける事35分程。怒り易くなった状態で深追いしすぎて突進咆哮突進コンボ。死亡。
オーケーオーケーまだ1死。井戸に飛び込んでエリア7直行して切りかかって飛出しアタックからの突進。死亡。
オ、オーケーオーケーあと10分。残り5分になったら捕獲を試そう。シビレ罠設置。
潜って罠の下から出てくるディアブロス。罠破壊。
オーケーハニーギリギリまで粘ってやろうじゃないか。残り一分まで戦い続けるも攻撃に逸って死亡。


なんかもうこれはダメだ。自分的には出来るだけ攻撃し続けたつもりなんだがな。攻撃大とか護符とか色々やってもこれでは。ソロ狩りはおとなしくP2でやった方が良さげ。