shilog

ログです。

とりあえず斑鳩は置いといてメトロイドプライムを一気に終わらせようかと気合入れてリモコンを握りヌンチャクを振り回し突然の押し込み強盗対策も兼ねつつ遊ぶ。が、何よりの強敵はメトロイドでもパイレーツでもなくオブジェがどかなくて途方にくれるってことなんだな。フェイゾン注げば自壊するっていうからハイパー化していろいろねじ込んでるんだけどもうんともすんとも。もしかしたら通常ビームかと思うも無駄に終わる。何もかもめんどくさくなった。
ということで斑鳩。ひたすらノーマル4練習。繋がらん。というか動きはそれなりに見られるけどやっかいなのが外周歌鶫からのスナイプ。直撃で死ねるし避ければ中央からの弾幕で死ねる。
まあひとしきり試してチキン度を上げとけば花びら部分はそこそこいけるだろうということにして満足。結構な時間になってきたのでイージーでも通しで。まあ可もなく不可もなく切れたり繋がったりで進む。3面まではまあそこそこ死につつ稼ぎつつ。4面ここで思わぬ発見。イージーだと外周からのスナイプ弾が無い。こりゃあ、とおもって繋ぎ繋ぎ下りは最低限できるだけ中央の列を繋いでく感じ。逸れると死ぬ。そんな事を意識してたら4面で Aランクとれたー。中ボス2まで逃し逃し繋ぐぐらいでもAは取れるんだな。実績全解除ー。