shilog

ログです。

今週は遅出なので還りも0時近くになります。そうなるとMHP2Gが村上ソロ狩りがメインになってしまうのは止むを得ないところであります。ありますが、ここんとこ負けがこんだりしてたので箱○でポータルたのしいなあと落ちたり飛び上がったりを延々とくりかえしてたりチームフォートレス2ちょっとわかってきたなあなどと案5に逃避していたりしたわけですが。まあそれでも進めたくはあるのでちょっとずつ楽なのを潰してきたわけです。
そして今日。2頭倒せなんてのはもう当たり前とか今まで食べたパンとか倒したクック先生みたいなものなのでその中で楽そうなゲリョスヒプノクを選択。まあ大したものも盗まれず大して眠らされずで久々に無死でクリア。上皮がちょっと要るんだっけなどと思いながら報酬画面。なんか紙っぽい奴。何チケット?勇気の証Gだって。
来た。ついに来た。ルーキーズガイドを眺めていてそのあまりに異彩を放つ神々しい姿に強く惹かれて俺はガンランス使いの道を選んだのだ。メイン武器は大剣だけども。その次は太刀だけども。ガンランスよりはランス使えた方が色々便利じゃないかと思い始めてるけど。
ともかくガンランスをつかう切欠と呼べる武器が作成可能に!
それが!
それが!



砲モロコシです。
この整然と並ぶ黄金の種子。農作業に欠かせない頑強な麦藁帽。そしてその外見からは想像も付かない破壊力の竜撃砲!
あらゆるハンターがこの武器を求めて飛竜狩りに励んでいるといっても過言であろう。だって上位の中途半端なとこで作れるし。G級とか入ったら赤ハン出るまでのヴァリスタ状態だろうし。

適当なステージでちょっと振り回す。効果音が脱力系。フィー?フイー。タモリ倶楽部のオープニングの音っぽい。素敵だ。しばらく使って行くとしよう。
次の討伐目標はガノトトスだが面倒なのでタイムアップ。合う防具考えておかないとな。