shilog

ログです。

オトメディウスG。休日を利用してゴージャスモードを何キャラかノーマル一周。
オリジナルモードはアーケード移植だからいいとして。
ゴージャスモードがなんか退屈で。あんまりゴージャスじゃない。敵配置等シューティングとしての退屈さ、って部分はあるがそこは置いといて。どうせならもうちょい演出的に凝ってもいいんじゃないか。もともとキャラを前面に出してるんだからもっとそのへんをバーっと。ボス前にキャラ絵がポンと出てなんか喋るってだけじゃもったいなくないか。もっとこうスクロール方向変わるタイミングとかで色々とこう。ねえ。アーケード版はこのご時世に2DSHTを出す事に対する工夫があったから家庭用でも色々やって欲しかった所。

まあ個人的には女の子キャラより変な最新鋭ヘリとか無理な変形する飛行ロボ的な物の方が好きだからどうでもいいっちゃいいんだけど。選択肢は多い方がいいから。

実績解除したらどうしようかなあ。2周目でエンディング変わりそうな感じではあるけどそれよりグラディウスリバース2周目の方が楽しいし。んー。