shilog

ログです。

レイトショー1000円でレッドクリフ見てきたよ。

大体期待してた物は見られたんで満足。細かい事は抜きにして戦争活劇。前後編6時間程度の映画に「三国志」を期待するのは端から間違いだと思うんだ。そういうのは「その時、歴史が動いた」ででもやってもらえばいいんだ。多分「内容が浅い」って言われるけど。
大軍が平原でガッツンガッツンぶつかってれば割と満足な人間なので。八卦の陣とか大規模なんだかみみっちいんだか良く解らん感じで良かった。名の有る武将が死にそうに無い感じとかも好き。お前ら無双か。一戦がちょっと長すぎとは思ったけども。多少眠くなった。
あとはまあ曹軍の武将にも見せ場が有った方が良かった気が。敵がトップの軍略と物量だけじゃ盛り上がりに欠ける。ライバル一人作っとけばpart2に向けて盛り上がりそうなもんだけど。張遼とか。関羽甘興辺りと一騎打ちとか予告に1シーンでもあればウヒョーだと思った。実際何処にいたかは知らんが、張遼。そのぐらいのアレンジはありなんじゃないかなあ。


それにしてもヒゲだけでそれとわかる関羽張飛の歴史的キャラ立ち具合はただ事じゃない。他の人の顔が微妙に区別つかないだけに。