shilog

ログです。

Fallout3

今日は南西部の荒野を開拓しよう。
朝メガトンを出ると副官ウェルドがスクラップに。何があった。
そろそろ他人が弱く感じられてきたので難易度ハードにしてみたら連れていたRL-3を上級グール達にボコられる。ヤワな奴だ。と言うより1000キャップも出して粗悪品を売りつけられた間抜な穴倉入り娘という事だな。見つけたらあの商人の身包み剥ぐ。
ハードといっても野良犬や野良蠍や野良人程度は軽くあしらえる様になったんで体力半分ぐらいで余裕してたら横からヤオ・グアイが脅威の超跳躍。あわててVATS発動、飛び掛ってきたポーズで一旦停止。これは一撃でしとめないと即死だなあ。爆発物も巻き込まれて即死だなあ。ヘッドショットで怯んだら助かるかなあ。怯まなかった。即死。
その後しばらくウェイストランド南西部の荒野でヤオ、デスクロー、ガッツィー辺りと数日戯れた後疲れてメガトンへ帰ると副官ウェルドが普通にうごいてた。モイラの仕業か?
一周目じゃ見た覚えも無い施設を何個か発見した。ここにはまだ知らないことも多い。残りのボブルヘッドが何処に有るのかを夢想しながら眠りに就いた。