shilog

ログです。

ThePitt。続き。

悪人目指して突き進んだもののプレイヤーの器を越えて悪意があふれ出した結果LV19でほぼ中立寄りの悪人。嫌よねえ器のちっさい男って。かといって気が利くわけでもなく。そんなキャラを使い続けることにちょっと心が痛んだので新キャラ作成。
4人目だ。一応このキャラで次のDLCであるBrokenArrowまで突き進むつもりなんだが根気が持つだろうか。
さて新キャラ。男女男と来たらそりゃ女キャラ。名前はCroissant。最近引っかかってた女性名がメロンパンナちゃんだったのでそのままだと素材はがれそうなのでクロワッサン。適当だがまあ名前など個人が識別されればいい時代ですよ。重要なのはキャップがあるか、戦闘能力があるか、商才があるか。あとは最近気づいたが、なんとなく運がいいかどうか、だな。普通に歩いてたらスパミューの裏から近づいてたり地雷原作って遊んでたらデスクローがよってきたりとかそういう。まあ能書きはいいよ。今回は善も悪もなくノープランで行くことにした。トンネルスネークには優しく(哀れだから)。アマラには何言ったか覚えてないし忘れたい。監督官とは会ってない。あと困ってるブッチにBBガンプレゼントしてやった。襲ってくるオフィサーには容赦なし。アマタが何か言っていたが聞き流してVaultの蓋をとっとと閉めてやった。あとはすきにやってよ。


ということで外の世界へ。このシーンは何回見てもいい。ああいう新しい世界が広がった感覚は現実世界でもたまに受けといた方が色々精神的にいいんじゃないかと思うがなかなか現実的には難しいね。さて4周目。普通にメガトン回ってスーパー行ってとかやってらんねー。つうことでとりあえずPittを目指そうということにする。とりあえず拠点作成ってことでおもむろにメガトン入りルーカス・シムスとのはなしもそこそこにメンタス齧って爆弾即解除。家ゲットだぜ。


さて拠点はできたのでどこへ行こう。やはりここはPittを目指すことになるのだろうか。LVあってんのかな。まあいいや今回はノープランが身上適当にいくさ。


その後はレイダーに撃たれモグネズミに絡まれ猛犬に追い立てられて逃げた先からスーパーミュータント。しぬわ。
何度かやりなおししてとりあえずMAPP北端にはたどりつけたが疲れたので本日は終了。まだ導入じゃないか。