shilog

ログです。

へいろさん。
coopにも乗り物が入ってきてなかなか盛り上がってきた。1の時からの希望だった「人の運転するワートホグで銃座担当」が出来たので満足。やっぱスカラベ周りは気分上がるわ。ボイチャ使った方がいいかな乗り物ありだと。状況が確認しやすいかも。あとこのゲームのcoop4人いける。3人でワートホグ乗って徒歩の一人を追い回すとか出来るな。4人coopありますよー(誰かに)。

リプレイ機能が充実しているので見てるだけで楽しい。視点も自由なので関係ないとこのスクショも余裕。


どこへ行くのだ、悪魔よ。
レミングのように現れては崖に消えていく謎のマスターチーフ。通常では近寄ることも出来ない断崖の底へとカメラは潜入し、事実を捉えた。。

死期を悟ったスパルタンはこのように自ら崖に身を投げるのだ。周囲は硫黄臭に満ちており、危険を感じさせる。いわゆる兵士墓場である。
普通じゃ行けないほどの谷底までデータがあってそこもムービーとしてみられる。すげえなこれな。
あと、マングースでレイスを攻撃してるスクショも貼ろうと思ったけどどこかのチーフのブログと構図まるかぶりだったので消去。


さて。ケツイの件ですが。
箱版デススマイルズ開発プロデューサー氏によると。

http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-e7c9.html

まずは全ての問題を解決して頂き、ご依頼があるようでしたら現在の開発体制とスケジュール・予算を把握できた段階で、検討させていただきます。
一連の問題にたいして、体制を変えて新たにやりなおすと5pbさんの社長、志倉さんは言っておられました。
この言葉を疑ったり無理だろと言ったりするのは、簡単だと思います。
ですがケイブの作品をXbox 360に移植して、ユーザーの皆様に喜んでもらいたいと思い開発に取り掛かった事に関しては、嘘はないと思います。
私自身としては、体制を見直して楽しみにしているユーザーの皆様をもう裏切らない形で頑張っていただければと思います。

時間はかかるにしても、何らかの形で世に出してほしいものです。この嫌な空気に満ちた案件に飛び込んで形を出したらその人もしくは会社はずいぶん株を上げるね割と狭い世界で。あとは5pbのコメントに「もう、裏切れませんから」とかそういうのがなければOKだ。バインバイン。