shilog

ログです。

飛び出せ!グラント!

Halo3をやってると若干HaloWars熱も上がってくる。久々にレジェンダリーのミッション3をやってみたが相変わらず残り3分で輸送機全滅。


夜中にうっかり目を覚ましてなんかすぐ寝付けそうにないからとりあえず大往生で実績全解除するかーと思って10分ほど2ボスで死んで嫌になって全滅するようなやる気のないプレイを何度か繰り返してたがどうも違和感を感じる。なんかキー設定が昨日とずれてる。Aボタンは連射ショットにしてるはずなのに通常ショットが出る。こりゃソフト立ち上げ時の記録先指定でへんな設定にしちゃったかなあ。ランキング画面なんか見ると初期スコアになってるね。ロードしても同じか。まあローカルデータが消えてもこのゲームなら特に問題は…実績どうなった?

残りの実績は星回収200000と累計コンボ1000000の2つで、それぞれ90%80%ぐらいは達成できてたけど今見たら達成率一桁だった。あー、うん。実績解除終わり。

ちゅうことでインストールデータをそそくさと消去しディスクをパッケージに詰めた。あとは売り払ってさよならだ。
売った金はまもるクンは呪われてしまったの購入補助金として使いグレフへお布施としてボーダーダウンXBLA版どうですかの念をビビビと込めて。

アリカの暴力的で鬼のようなパッチによってまともに遊べるようになれば買い戻すかもしれない。よしんば品不足で買い戻せなかったとしても縁がなかったということだ。