shilog

ログです。

ここんとこ死蔵されてるDSソフトとかオークションに放り込んでて。売っても心残りなさそうなの漁ってたら副産物としてそのうちやろうと思って未クリアのまま積んでたソフトも出てきて。という事でもぎチンメトロイドプライム3。もぎチンは残ってるデータもおそらく序盤だしあまり中身を覚えていないので再開に際しあえて名前を本名で新規登録。俺35歳独身無職全身タイツ。自分に鞭打つ行為である。本編ではチンクルとしか呼ばれないので痛みは半減するが。いや一応職はあるよ?メトロイドの方はラスボスの星に行く前にアイテム前回収しようと思って途中で分からなくなったらしい所で止まっていた。まあそれほどかからんだろうと始めたがラスボスが3連戦でじわじわ削られて死ぬ。「これを避けないと即ピンチ」的な攻撃はあまりないが確実にじわじわ削られて死亡。慎重にやってても時間でジワジワダメージ食らうので死亡。ラスボス寸前にセーブポイントでもあれば休み休みやるんだが無いので一度やめると星に潜っていく所からやり直しなので一気にクリアしたい。しかしリモコン直接エイミングでA連打していると確実に右腕の耐久力が削られていってだんだん攻撃力が下がっていって結局ぐだぐだになってやめ。攻撃方法はわかってるし弱点も見えてるしあと倒すだけなんだけどなあ。ん、先に右腕鍛えた方が早いか?それはねえな。